2012年1月現在の日本産アリ類の分類体系です。 まだ、データベース本体には反映されていないものもありますが、順次反映させていきます。 亜科和名、属和名、そして種の学名をクリックすると、各ページにジャンプすることができます。 利便性の都合上、やむを得ず仮称を使用しているところがありますが、その場合には名前の後ろに(仮)をつけてあります。どこかの誌上で正式な新称および改称が掲載されるまでは、本データベース上ではこの仮称を使用することとします。 作成:吉村正志(カリフォルニア科学アカデミー)
2012年1月現在の日本産アリ類の分類体系です。 まだ、データベース本体には反映されていないものもありますが、順次反映させていきます。 亜科和名、属和名、そして種の学名をクリックすると、各ページにジャンプすることができます。 利便性の都合上、やむを得ず仮称を使用しているところがありますが、その場合には名前の後ろに(仮)をつけてあります。どこかの誌上で正式な新称および改称が掲載されるまでは、本データベース上ではこの仮称を使用することとします。
作成:吉村正志(カリフォルニア科学アカデミー)
トップページへ戻る
<このページのトップへ> <トップページへもどる>